- ホーム /
- Webマーケティング
Google検索エンジンにおける「クロールバジェット」や「ソフト404」について解説します。多くのサイトで404を使っているのが現状です。この記事では、ステータスコードごとの違いや、SEOにおける最適... [続きを読む]
「自社でWebサイトの施策に取り組んできたけれど、正直どのくらい効果があるか分からないし、外部に委託していきなり大きな予算をかけるのは怖い...」 そのような声を中小企業の方から聞くことが多くあります... [続きを読む]
検索結果画面で答えが表示され、ユーザーがサイトにアクセスせずに検索を完了する「ゼロクリック検索」。2024年8月以降にGoogle検索において「AIによる概要」が実装されてからこの現象が急速に拡大し、... [続きを読む]
Webに限らず、AIを活用した検索技術は急速に進化しています。そんな中、「どのAI検索を使えばいいのかわからない」「それぞれの特長を知りたい」といった声も多く聞かれます。この記事では、代表的な7つのA... [続きを読む]
Google検索セントラルでAI検索のパフォーマンスを高める方法が公開されました。これまでGoogle検索においてはAIによる概要(AI Overview)のようにAIによる要約情報を加えるなど、AI... [続きを読む]
業界で確固たる地盤を築きたい。競合に打ち勝ちたいがどのように戦えばいいかわからないという場合はありませんか。そんな時はランチェスター戦略を利用して、弱者でも戦略を立て必然に勝つ方法を採用することが重要... [続きを読む]
サイトを分析するGA4(Googleアナリティクス4)のライフサイクルにある「集客」の使い方やウェブサイトの分解析方法をわかりやすく紹介します。GA4の集客に関する項目はサイトの流入をいくつもの項目(... [続きを読む]
ハロー効果とは、第一印象や特定の特長が全体の評価に大きな影響を与える心理的効果の一つです。この効果は、Webマーケティングやホームページ制作、広告の領域においても、ユーザーの意思決定に重要な役割を果た... [続きを読む]
興味関心を引くコンテンツとはどのようなものでしょうか。そのようなコンテンツを作る手法の一つとして「ストーリーテリング」があります。ストーリーテリングは、物語を活用してメッセージを伝える手法です。特にウ... [続きを読む]
現在の運用しているウェブサイトに「お客様の声」「インタビュー」「口コミ」などのコンテンツはありますか?利用者や顧客の声は信頼を獲得する要素として、重要な要素となっています。この記事では、ウィンザー効果... [続きを読む]